2021年9月5日日曜日

【エッセイ】今週の予告を教えてやる

勘違いするな。
自身は自身の為にやってるわけじゃない、株で儲けて納税するためだ。
下落相場と見ていたにも関わらず、相場は上昇しやがった。
「安く買って、高く売る(Buy low,Sell high)」が株の基本なので、売ってやるw

何を売るんだって?
まあ、最後まで聞けよ。
今週の予告を教えてやる。
今週、相場が大きく上昇すれば、ある銘柄の買い注文を入れてやるw

えっ、売るといいながら、買うのかって?
買うのは、1357 日経ダブルインバース指数ETF。
1357は日経平均株価が騰がれば-2倍下がり、下がれば-2倍騰がる。
つまり、高値圏で1357を買えば、日経平均株価を叩き売ることになるw

「株探」編集部が、今年3月に「株探-個人投資家大調査」(2021春)を実施した。
上記の調査で、個人投資家たちが含み損が最大と回答した上位2位が1357だ。
1357の年初来安値は387円で、すでに射程圏内に入っている。
自身は1357が年初来安値を更新すれば、買う予定だw

0 件のコメント:

コメントを投稿