2020年3月14日土曜日

【コラム】新型ウイルスは神の摂理かもしれない

新型ウイルスが、日常生活に多大なる影響を及ぼしている。
自身の周りでも、マスクやトイレットペーパーなどが店頭から消えた。
だが、自身は新型ウイルスに対する反応は、ちと過剰ではないかと思っている。
新型ウイルスに対して、あまりにも過剰すぎる反応に思えてならないw

自身は、あらゆることを自粛する風潮は、高齢者の過剰反応ではないかと思っている。
新型ウイルスは、高齢者の致死率は高いが、現役世代の致死率は低いらしい。
現役世代は感染しても、入院することで、ほとんどが回復するらしい。
高齢者は現役世代より免疫力が低いので、致死率が高いのは当たり前であるw

いくら対策しても、この世から新型ウイルスがなくなることはない。
所詮、人類は新型ウイルスと共存していかなくてはならないのである。
「摂理」という言葉を、ご存知だろうか。
意味は、創造主である神による、被創造物(人間)への計画・配慮らしいw

今の日本は、いわずと知れた高齢化社会である。
現役世代より高齢者の人口がはるかに多い、いびつな人口構成になっている。
大勢の高齢者の社会保障を、高齢者より少ない現役世代が負担させられている。
新型ウイルスは、人口構成を自然な形に戻すための、神の摂理かもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿