2024年4月28日日曜日

【エッセイ】懐かしのドラマを観て思ったこと

懐かしのドラマが一挙配信されていたので観た。
観たドラマは2017年に放送された「僕たちがやりました」。
当時、観ていた記憶はあるが、途中から観ていなかった。
ご存じの方もいるだろうが、よかったので感想を書いてみるw

まず驚いたのが、現在の主役級の俳優が多く出演していること。
このドラマが出世作になった俳優も多いのではないかと思った。
あるお笑い芸人は、このドラマに出演した後、今も続くテレビCMに出演している。
愛の有無を問われるキャラ設定は、このドラマが元になっていると思うw

マンガが原作のドラマだが、ストーリーは原作に近い。
普通の高校生たちが、他校の不良たちに苛められた仕返しにいたずらをする。
ところが、このいたずらが、不良たちが死傷する惨事を引き起こす。
惨事が起こってからの、それぞれの生き方がストーリーの軸になっているw

7年ぶりに観て思ったのは、前回より引き込まれたこと。
前回は主人公にしか感情移入できなかったが、今回は他の人にも感情移入できた。
7年の人生経験で、自分とは異なる人の気持ちがわかるようになったのかもしれない。
あと、最終回を観て思い出したが、前回も最終回まで観たことを忘れていたw

0 件のコメント:

コメントを投稿