2023年3月23日木曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.61~

老害でネットストーカーのXが行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xの別アカウントから、アンチコメントが来るようになってから、今年で3年目になる。
バレていないと思っていたのだろうが、よく3年も書き込めるものである。
アンチコメントが来るのは、不定期だったが、夜の決まった時間帯だった。
夜にアンチコメントを書き込むような高齢者にはなりたくないものであるw

まとめサイトも指摘しているが、Xが嫌がらせする相手には共通点がある。
基本、Xより幸せそうに見える人になる。
具体的には、ブログのコメント欄が賑わっている人や株で儲けている人など。
このことから、Xはブログのコメントが少なく、株で儲けていないと思っているw

Xのブログの読者コメントの多くは、架空読者だと思っている。
笑ったのが、ある記事の"読者→X→読者→X"のコメントに記載された時間。
"読者→X→読者→X"のコメントが、極めて短時間にされていたのである。
反対に、ある読者コメントは承認して、何時間も経ってから、コメントしていたw

一時期のXは、株で不敗だと書いていたが、儲けた金額などは書いていない。
個人的には、Xが株で儲けているとすれば、数百万円ほどではないかと思っている。
なぜなら、Xがブログに書いている投資手法(?)が、抽象的だからである。
例を書きたいところだが、あまりにも抽象的すぎて書けないほどであるw

余談になるが、Xによると、ナンピンは容易だが、買い戻しは難しいらしい。
ご存じの方も多いだろうが、安く買うという点では同一行為となる。
異なるのは購入時期だけで、売る前に買うか、売った後に買うかの違いだけである。
最初に読んだときに、なぜ買い戻しが難しいのか理解できなかったw

追記
Xは老害のネットストーカーだが、全ての高齢の個人投資家がXみたいなわけではない。
無料で有益な情報を発信してくれている高齢の個人投資家は多い。
だが、Xのようなクソジジ〇がいるということも事実であるw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿