2023年3月16日木曜日

【本日の取引】20230316~後場の取引(インバース型ETF)

本日の取引は以下の通り(※はSファンド)。
前場------------------------------------------
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い※
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売り
後場------------------------------------------
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買いw

朝の気配は弱かったが、相場は下がる可能性が高いと思った。
Y&KファンドとSファンドで1459を成行買いした。
買った後、1459が下がり始めたので、Y&Kファンドは全数売り抜けた。
後場の大引けで1357を成行買いしたw

終わってから確認すると、インバース型ETFは上がっていた。
だが、保有株が下がったので、前日比はマイナスだった。
下図は、Sファンドのエクセル管理シート。
前場の寄付きで1459を買ったため、年初来はマイナスになったw

下図は、上からY&Kファンドが仕込んでいるインバース型ETFの1357、1360のチャート。
赤線が仕込んでいる価格帯、青線が仕込む予定の価格帯。
インバース型ETFの主力(?)を、1360にしている。
1360は相場が下げ止まるまで、利益確定しない予定にしているw

下図の上は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
下は、2022年年初からの投資主体別売買状況と日経平均株価の比較。
3月10日に海外投資家が大きく売り越し、証券自己が買い向かっていることがわかる。
海外投資家の売り越し額が多いことから、下落トレンドは長引くかもしれないw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は、物価高騰の影響が少ない下の一品
各国チャートから、ナイトの日経平均先物は下がる可能性が高いと思った。
インバース型ETFの売買注文を出していた。
先ほど確認すると、いずれも約定していた

0 件のコメント:

コメントを投稿