2023年3月4日土曜日

【本日の取引】20230304~ナイトの取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:売りw

昨日のナイトの日経平均先物は下がっていた。
1357の売り注文を出していたら約定、全数売り抜けた。
下がったら買い戻すつもりだったが、買い戻せなかった。
朝、確認すると、日経平均先物が上がっていたので、買い戻さなくて正解だったw

下図は、昨年年初からのY&Kファンドの推移(配当金除く)。
昨日、インバース型ETFを仕込んだので、割合が増加している。
日経平均先物が上がっているので、週明けにさらに増加する予定。
インバース型ETFの過去最高額は昨年11月だが、来週中には更新する予定

下図は、左が日経平均先物、右がNYダウのチャート。
それぞれ長期と中期のトレンドを追記している。
先日、中期の下落トレンドに転じたが、その後、上昇トレンドに転換している。
ただ、上昇速度が速いので、近日中に上髭をつける可能性が高いとみているw

下図は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
現在、過去3年と比べると、最も高い水準にある。
個人的には、インフレによる欧州市場株高の影響とみている。
だが、「山高ければ谷深し」なので、下落幅は大きくなる可能性が高いとみているw

0 件のコメント:

コメントを投稿