2022年8月24日水曜日

【エッセイ】ネットの高齢化を感じるとき

自身が読むブログは様々だが、株のブログが多い。
お気に入りのブログが見つかると、更新が待ち遠しくなったりする。
あるブログが、ネットのなりすましについて書いていた。
ネットについて、以前から思っていたことがあるので書いてみるw

自身は2000年より前に、ネットを始めた。
当時から、なりすましはあったが、いわゆる業者らしき、なりすましが多かった。
当時のネットは、今より利用者が少なく、高齢者の割合も少なかった。
最近は、少子高齢化が進んでいるためか、高齢者の割合が多くなったように思うw

以前、別のブログで、送られた来たというアンチコメントを紹介していた。
ブロガーは、アンチコメントの送り主に心当たりはないとしていた。
そのアンチコメントには、ある業界の専門用語が使われていた。
個人的には、無意識に専門用語を使ってしまった高齢者だろうなと思っているw

以前、自身のブログに来たアンチコメントには、高齢世代しか使わない言葉があった。
その言葉は、ネットで検索しないと、意味がわからなかった。
高齢世代しか使わない言葉なので、送り主は高齢者だろうなと思っている。
自身がネットを始めてから20年以上になるが、高齢化が進んでいることを実感しているw

0 件のコメント:

コメントを投稿