2022年8月19日金曜日

【本日の取引】20220819~本日も休むも相場

自身は、昨年の上昇相場から、インバース型ETFを手がけている。
インバース型ETFは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り。
・なしw

朝の気配から、本日の相場もさえない値動きになると思った。
念のため、インバース型ETFの買い注文をいくつか出していたが、約定しなかった。
終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFも上がっていたが、前日比のプラスは微々たるものだったw

下図は、投資主体別売買状況と日経平均株価の比較。
赤の折線が海外投資家、青の折線が個人投資家の売買状況になる。
三角保ち合いのように推移しているにも関わらず、日経平均株価は上昇している。
他の市場も上昇しているが、誰かが意図的に上昇させているのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿