2021年5月14日金曜日

【エッセイ】仕手株の値動きに思うこと

昨日、仕手株の決算発表があった。
経常利益は黒字だが、純利益は赤字である。
今期の純利益は黒字見込みで、増配予定とのことだった。
だが、小売業なので、個人的には黒字は難しいのではないかと思っているw

昨夜、ふと気になり、PTSの株価を確認した。
すると、下図のストップ高に近い株価で約定していた。
自身からすると、ストップ高になるような決算内容ではない。
おそらく、初心者が慌てて発注したのだろうと思ったw
今朝、取引開始前の気配を見て驚いた。
ストップ高の気配になっていたのである。
あり得ないと思って見ていると、取引開始数分前にストップ高の気配は消えた。
ところが、取引開始後、下図の特買いになったw
寄り付いてからは、徐々に騰がり始めた。
取引終了時には、前日比10%近く、上昇していた。
10年以上、保有している自身からすると、信じられない値動きだった。
信じられない値動きをするから、仕手株なのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿