2020年4月4日土曜日

【ショートショート】満開の桜と外出自粛の週末

ある日のこと、男は通勤途上にある桜が満開になっていることに気づいた。
男の通勤途上には、桜の名所があり、例年、足を止めて写メしている会社員やOLがいた。
だが、今年はテレワークで在宅勤務している会社員やOLが多いらしい。
気づけば、人通りは少なく、写メしている会社員やOLはいなかった。

本業は会社員だが、無敗の個人投資家である男には、桜に対しての思い出があった。
男が投資を始めてから、リーマン・ショックという暴落相場があった。
だが、春になると、いつも通り、桜は満開になり、その景色に男は癒された。
今年も撮っておくか、男はスマホで満開の桜を撮影した。

都から、週末は不要不急な外出を自粛するよう要請が出ていた。
起きた男は、簡単な朝食を作ると、テレビを見ながら食べ終えた。
食べ終わった男は洗い物を終えると、掃除洗濯の家事を終えた。
男は週末になると、近くのプールへ泳ぎに行っていたが、プールは休業していた。

昼になり、男は簡単な昼食を食べ終えると、スーパーへ食材を買いに行った。
食材を買って帰ると、男は本を読んだり、ネットサーフィンをして過ごした。
夜になったので、酒の肴を作り、晩酌を始めたが、あることに男は気づいた。
これって、プールへ泳ぎに行かないだけで、普段の週末と同じじゃないかとw

0 件のコメント:

コメントを投稿