2015年7月19日日曜日

銘柄を明かさない理由25

都内某所にて
「どうぞ、お掛けください。
今回の依頼、ある個人投資家のプログを読んで、持ち株を推測して欲しいとの件。
依頼を受けて、まず考えたのは、本当に持ち株を明かしていないのかということです。
投資家というものは、自己顕示欲が強いので、実は明かしているのではと考えました。

残念ながら、予想は見事に外れました。
プログの中で、持ち株がわかるようなヒントは見当たりませんでした。
私は株には詳しくない、ただの物書きです。
他の方に依頼されることを、お勧めします。

しかし、このプログの筆者は、なかなかユニークな思考の持ち主とみえます。
あるカテゴリの投稿では、頻繁に天才トレーダーを登場させています。
天才とか英雄を登場させる場合、普通は自分の憧れを対象にするものです。
その天才トレーダーが女性であるということは、プログの筆者は実は女性かもしれませんね」