2020年12月20日日曜日

【エッセイ】久々の休日外出に思ったこと

先日、1人暮らしをしている娘から連絡があった。
欲しいものはないか、という連絡だった。
現在、使っている暖房器具のコスパがよくないので、暖房器具が欲しいといった。
すると、買ってやる、といわれたw

早朝、昨夜から友達と飲んでいたらしい娘がやってきた。
朝食が終わると、暖房器具を買ってもらうために、娘と街へ出かけた。
自身は会社員を辞めてから、混雑する休日に街へ外出しないようにしている。
久々の休日外出だったが、外出している人が多く、感染者が減らないわけだと思ったw

外出すると、昼食にしゃぶしゃぶを食した。
食べ終わって会計をしようとすると、娘が払うといった。
今まで食事代を払ってもらったことはなかったので、驚いた。
大人になったなと思い、遠慮なく奢ってもらうことにしたw

食事が終わると、ホームセンターへ行き、欲しかった暖房器具を買ってもらった。
店員は自身が払うと思っていたのか、自身に金額を告げてきた。
だが、娘が財布を取り出すと、娘に話しかけていた。
ひょっとすると、店員には、頼もしい娘に金のない父親だと思われたかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿