2020年2月1日土曜日

【今後の戦略】2020年のトレードプランが決定

ウォール街に「Plan your trades. Trade your plan」という相場格言がある。
トレードをプランし、そのプランでトレードしろという意味である。
思いつきでトレードしても、うまくはいかないという戒めでもある。
ようやく、2020年のトレードプランができたので書いてみるw

自身は、今年は株から現金へとシフトすべき年になる可能性が高いとみている。
よって、前半は買いで参戦、後半は売りで現金へシフトする予定だ。
例年なら、外国人が○カンスに出かける8月に買うことが多い。
だが、今年の最大の買い場は、2月と見ているw

今年の相場は、3年前と同じ値動きをしている。
3年前の2月中旬に、相場は大底を打った。
自身はこのときの相場を、「聖バレンタインの虐殺相場」と呼んでいる。
したがって、よほどのことがない限り、自身は2月14日に買いを入れる予定だw

さて、買いの内容だが、1月初めに売った株の買い戻しをすることは決めていた。
残り資金1000万円ほどの投資先が決まらなかったが、ようやく決めることができた。
残り資金の投資先は、自身が初めて手がける銘柄で、誰もがご存知の銘柄だ。
もちろん、購入前に予告し、購入後は、すぐに銘柄を公表する所存だw

0 件のコメント:

コメントを投稿