2020年2月2日日曜日

【エッセイ】新型コ○ナウイルスについて思うこと

自身の周囲でも、新型コ○ナウイルスの影響が出ている。
近くの店では、マスクが品薄状態である。
相場が下落しているのも、新型コ○ナウイルスの影響かもしれない。
あまり時事ネタは書きたくないのだが、思うところがあるので書いてみるw

毎年、勤務先ではインフルエンザの予防接種(有償)をしてくれる。
だが、自身は今までインフルエンザの予防接種をしてもらったことがない。
にも関わらず、10年以上、インフルエンザで寝込んだことがない。
たまに熱っぽく感じるときがあるが、一晩寝れば、翌朝には治っているw

先日も熱っぽく頭痛がしたが、酒を飲んで寝たら、翌朝には治っていた。
ひょっとすると、インフルエンザか、新型コ○ナウイルスだったのかもしれない。
ちなみに、娘は10年以上前、インフルエンザで寝込んだが、薬を飲まずに治した。
薬を飲まずに治して以来、インフルエンザで寝込んだことはないw

おそらく、自身と娘の自然治癒力は、他の人よりは高いと感じている。
元来、人の身体には自然治癒力が備わっている。
予防接種をしたり、薬を飲んでも、自然治癒力が高まることはない。
言い換えれば、予防接種や薬に頼るから、自然治癒力が高まらないのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿