2020年2月18日火曜日

【これから株を始める君へ】初めて株を買うときに知っておきたい言葉

自身には、株を教えている一期生と二期生がいる。
一期生は、自身の息子くらいの年齢で、イケメンの独身である。
二期生は、若い女性で、すでに結婚していてもおかしくない独身女性である。
もちろん、自身は金に困っていないので、2人には無償で株を教えているw

昨年から、2人に伝えていたことがある。
自身は、2020年の2月に株を買う予定だと。
買えば連絡するが、同じように買うかどうかは自分で判断するようにとも伝えていた。
自身が2月に買う理由は、3年前の相場の仕込み時期が2月だったからだw

先日、自身と一期生および二期生は、予定通りに株を購入した。
購入したのは、8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ。
ちなみに一期生と二期生には買うなら、8306への集中投資だと教えている。
今回、二期生は初めて8306を購入したが、直前までどれだけ買うか迷っていたw

自身もそうだったが、初めての銘柄を買うときに迷いが生じるのは当たり前である。
反対に迷いが生じないのは、自らが思考しない人かもしれない。
自身は、一期生が最初に買うときに伝えた言葉を、二期生にも伝えた。
「自分が世界で一番、幸せ者で偉いと思うんだ」とw

0 件のコメント:

コメントを投稿