2020年1月22日水曜日

【会社員と相場師】そんな人生のどこが楽しいのかと思った話

先日、昔の仕事仲間と久しぶりに飲む機会がった。
お互いの近況を語り合い、楽しい時間を過ごした。
自身はブログでは上から目線である。
だが、実生活では、上から目線で話さないので、昔の仕事仲間とも普通に飲んだw

昔の仕事仲間は、30代後半で子どもができたらしい。
子どもが大学生のときには、60歳を迎えるらしい。
また、子どもができてから、住宅を購入したらしい。
35年の住宅ローンで、完済時の年齢は80歳らしいw

住宅ローンは、退職金で一括完済できるかもしれない。
だが、60歳まで、子どもの学費と住宅ローンの返済に追われる日々が続くのである。
おそらく、昔の仕事仲間は、60歳まで家族のために働き続けるだろう。
そんな人生のどこが楽しいのだろうかと思ってしまったw

自身は、住宅ローンを一括完済し、子どもの学費も払い終えている。
あとは、自身のことだけを考えればよいので、株式投資で思い切った勝負ができる。
おそらく、昔の仕事仲間は株式投資で思い切った勝負をすることは、生涯ないだろう。
自分の人生である、自分の自由に生きられない人生は哀れにしか思えないw

0 件のコメント:

コメントを投稿