2020年1月19日日曜日

【エッセイ】娘に10人目の彼氏ができた話

自身には、昨年から社会人になった娘がいる。
誰に似たのか、娘はどちらかというとモテるようだ。
本当かどうかは知らないが、いつも自分から別れを切り出しているらしい。
娘によると、昨年、9人目の彼氏と別れたらしいw

年始に娘と会ったとき、娘が自身に聞いてきたことがある。
第一印象で、「この人だ」と思った人がいたかという、質問だった。
「そう思ったことが、あったかもしれないが、覚えていない。
もし、あったとしても、その相手とは結婚していない」と自身は答えたw

なぜなら、相手にのめり込みすぎると、冷めたときが悲惨だからである。
よって、結婚するのであれば、のめり込めないくらいの相手に限る。
事実、自身は結婚の際、相手にのめり込んでいなかったので、今も別れていない。
聞くと、娘には「この人だ」と思った人がいたらしいw

先日、娘から連絡があり、「この人だ」と思った人と付き合うことになったらしい。
自身の知る限り、今回の彼氏は、娘にとって10人目の彼氏になる。
今までの元カレの中にも、娘が「この人だ」といっていた男性はいた。
娘が「この人だ」と思う男性は、世の中に多いのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿