2021年4月29日木曜日

【エッセイ】有料情報に有益な情報はない

たまに、サイトに記事を投稿しませんかというメールが来ることがある。
投稿すれば、いくらかの謝礼が貰えるらしいが、いつも放置している。
なぜなら、謝礼を貰うには、サイトに何らかの忖度をすることになる。
仕事じゃあるまいし、忖度してまで、金が欲しいとは思わないw

自身は、娘と知人女性の資産を運用している。
2人から謝礼を貰ったことはないし、今後も貰いたいとは思わない。
自身には株を教えた一期生と二期生がいるが、2人には無償で教えた。
教えたときの飲食代は自身が払ったので、持ち出しで教えたようなものだw

本ブログを利用して、金儲けしたいとも思わない。
本ブログに、広告や有料セミナーの案内を掲載したことは、一度もない。
自身にとって、ブログは趣味であり、営利目的ではないからだ。
もし、本ブログが誰かの役に立てば嬉しく思うが、役に立たなくても構わないw

有料情報を提供する株ブログがあるが、公開している記事の内容は薄い。
運用実績は後出しが多く、後出しでない場合、たいした実績でないことが多い。
中には、TOPIX(東証株価指数)などの指数を下回っているものもある。
彼らは株で儲けられないので、適当な情報で儲けようとしているのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿