2021年4月17日土曜日

【投資手法】ノーリスクで譲渡益を手に入れる方法

株式投資を始めた頃、安く買って、高く売ることが全てだと思っていた。
高く売れれば、別の銘柄を安く買って、高く売るものだと思っていた。
つまり、物々交換で財を成す、わらしべ長者のような考えだった。
やがて、この考えが、ミドルリスクで効率がよくないことに気づいたw

例えば、A社の株を安く買って、高く売ったとする。
売った金で、B社の株を買ったとする。
この場合、A社の株を買ったときとB社の株を買ったときのリスクは同じになる。
つまり、高くなる確率が50%で、安くなる確率も50%w

同様に、A社の株を安く買って、高く売ったとする。
売った金で、B社の株を買わず、A社の株を安く買い戻したとする。
当然ながら、売ったときよりは安く買えるので、手元には金が残る。
つまり、安く買い戻すことで、ノーリスクで譲渡益を手に入れることができるw

偉大なる相場師たちは、同じ銘柄の売買を繰り返すことで、財を成した。
安く買って、高く売り、安くなったら買い、高くなったら売る・・・。
上記を繰り返すことで、同じ銘柄の株数を増やし続けた。
偉大なる相場師たちは、ノーリスクで株数を増やし、財を成したのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿