2021年4月1日木曜日

【エッセイ】新年度の始まりに思うこと

昨年までは、新年度を意識する生活だった。
学校の入学や進学、会社の入社式など。
働くことを辞めると、新年度を意識しない生活になる。
なぜなら、新年度になっても、何も変わらないからだw

会社員時代、新入社員に研修を行ったことがあった。
入社したての頃は、全員が明るくて元気がよい。
ところが1年も経つと、明るくなくなり元気もなくなる。
研修するとき、明るくて元気なのは今だけだろうなと思ったものであるw

新年度の始まりも、いつも通りの生活。
目覚ましの音で起こされることなく、起きたくなったら起きる。
起きたら朝食をとり、家事や相場の確認をする。
午後からは大家業の家賃が振り込まれているか、ATMで残高確認、振込を確認したw

ATMからは、いつもと違う道を、散歩がてら遠回りして帰ってきた。
緑が多く、街中の風景とは思えないほどだった。
新しい散歩コースに採用しようと思った。
よく歩いたので、今夜の酒の肴は、レトルトハンバーグのガッツリ系にしてみたw

0 件のコメント:

コメントを投稿