2021年4月14日水曜日

【エッセイ】方向感のない相場に思うこと

今日は雨、雨の日は外出する気がしない。
ヒマなので、朝から相場を見ていた。
以前から、6月まで方向感のない相場になる予感がしていた。
今日の相場も、方向感のない相場だったw

なぜ、自身が6月まで方向感のない相場になる予感がしているか。
下図は、昨年と今年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
昨年のTOPIXは権利落ち日以降、6月までボックス圏で推移している。
今年のTOPIXも権利落ち日以降、ボックス圏で推移しているw
下図は、昨年年初からの信用取引の買い残と売り残金額の推移。
買い残金額が、昨年年初からの最高額になっている。
買い残金額が最高額ということは、買い方がそれだけ多いことになる。
買い方は少し騰がれば売るので、ボックス圏で推移せざるを得ないのであるw
ヒマなので、急騰した6502 ㈱東芝で、デイトレの練習をしてみた。
前場の値動きを見て、後場は4,900円で買い、5,000円で売りだと思った。
下図は6502の今日の値動きで、もし4,900円で買っていれば、含み損である。
自身にはデイトレの才能がないことを、思い知らされたw

0 件のコメント:

コメントを投稿