2018年10月28日日曜日

銘柄を明かさない理由R238 起死回生のクロスカウンター(中編)

第238話 起死回生のクロスカウンター(中編)

クロスカウンター (cross-counter) は、ボクシングにおけるカウンター・ブロウの一種。相手の打撃に相前後して相手の顔面に打撃を加えるものである。相手の右に対して左、もしくは左に対して右と、両者の腕が交差することになる。成功すれば、相手へのダメージが大きいが、失敗するリスクも高い、高等技術である。(Wikipedia「クロスカウンター」より)

休日の昼下がり、都内の河川敷に2人の無敗の相場師がいた。
1人は無敗のクイーン、もう1人は無敗のJ(ジャック)だった。
「どういうことだ」、無敗のクイーンがいう。
「ノーガードのNYダウに、クロスカウンターを浴びせるんだよ」、無敗のJがいう。

「月曜日、東京証券取引所は開始から売りが殺到、暴落する。
続けて、中国、欧州の順に暴落することを繰り返すのが、過去の世界恐慌だ。
誰もが思うはずだ、月曜日のニューヨークはさらに暴落すると。
ニューヨークの暴落に買い向かって、世界恐慌を食い止めるんだ」、無敗のJがいう。

「なるほど、東京で買い向かうのではなく、ニューヨークで買い向かうのか。
まさしくクロスカウンターだな、面白い」、無敗のクイーンが立ち上がっていう。
「だが、ニューヨークの取引開始までは、あと36時間しかない」、無敗のJがいう。
「まだ、36時間もある」、無敗のクイーンは優雅な笑みを浮かべると走り去った。

その日の内に、無敗の相場師たちにクロスカウンター作戦は伝わった。
無敗のクイーンから、無敗のテンへ。
無敗のテンから、淀屋初代本家当主の淀屋へ。
淀屋初代本家当主の淀屋から、淀屋二代目本家当主の難波の女帝へ。

淀屋二代目本家当主の難波の女帝から、無敗のキングへ。
無敗のキングから、無敗のエースこと天使の笑顔をもつ男へ。
さらに、無敗のキングは自分が育て上げた相場師たちへも伝えた。
ウィッグの女、仮面の相場師、21世紀少年を始めとする怪物と呼ばれる相場師たちへ。

無敗の相場師たちの動向を探っていた年齢不詳の男、ジョーカー。
ジョーカーは無敗の相場師たちの通信を傍受、クロスカウンター作戦を把握した。
作戦を把握したジョーカーは、所属する組織にクロスカウンター作戦を伝えた。
ジョーカーが所属する組織は、クロスカウンター作戦に向けて動き始めた。

さらに、ジョーカーはSNSを使って、クロスカウンター作戦への参加を呼びかけた。
誰が考えたか知らないが、クロスカウンターとは面白い。
全国に94名いる無敗の個人投資家は、全員がその日の内に参戦を決めていた。
曜日が月曜日になり、作戦開始までの24時間のカウントダウンが始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿