2018年10月13日土曜日

【エッセイ】定年後の第2の人生~相場師のライフプラン~

自身は会社員で勤務先には継続雇用制度がある。
希望すれば、定年後も働き続けることができる。
だが、役職は剥奪され、給与は大幅に減額される。
しかも、仕事は平社員と同じ仕事しかさせてもらえないw

自身は住宅ローンを一括完済しており、娘の学費の支払いも終わった。
負債ゼロ、家計の収支は毎月プラスなので、資産が増加している。
株式投資での資産運用により、増加スピードを加速させている。
定年はまだ先だが、定年を迎える頃には、同世代の中で資産額は多いほうだろうw

自身は定年になれば、継続雇用は希望せず退職、第2の人生をスタートさせる。
自身は建築士の資格を持っており、リフォームやリノベーションの設計経験もある。
退職したら、地方都市の中古マンションを購入、リフォーム後に移り住む。
親しい不動産業者ができたら、賃貸にするため入居者募集を依頼するw

そして、また別の地方都市の中古マンションを購入、リフォーム後に移り住む。
親しい不動産業者ができたら、賃貸にするため入居者募集を依頼することを繰り返す。
もちろん、その間も株式投資は継続、マンション購入用の利益を叩き出す。
気がつくと、年金受給開始年齢になっていることだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿