2018年10月26日金曜日

【今後の戦略】同時期に同じ銘柄を買った読者の方へ

本ブログは、極めて私的なブログで読者の数も少ない。
そんなブログだが、たまに数少ない読者の方からメールをいただくことがある。
自身と同時期に同じ銘柄を買っている読者の方もいるようである。
同時期に同じ銘柄を買った読者の方に、今後の戦略をお伝えするw

今後の戦略は、「Do not sell, do not buy.(売るな、買うな)」だ。
自身と同時期に買ったのであれば、株価は買ったときと同じ水準になっている。
まだまだ下がるかもという恐怖から、売ってはいけない。
また、この程度の水準で欲を出して、決して買い増ししてはいけないw

「The market is driven by fear and greed(市場は恐怖と欲望によって動かされる)」
上記は、ウォール街の相場格言である。
下がるかもしれないという恐怖から売る、騰がるかもという欲望からの買い。
これらの行動は、市場に参加する多くの投資家と同じ行動に他ならないのであるw

売るのであれば、株価が騰がって、タダ株が作れるようになってからだ。
もし、買うのであれば、株価が買った株価の半値になったときだ。
そのときが来るまで、「Do not sell, do not buy.(売るな、買うな)」だ。
だが8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループが、今の半値になることはないだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿