2018年6月27日水曜日

【エッセイ】本ブログを訪問された方へのお願い

本ブログがどのようなブログかは、冒頭に紹介している。
「株式投資で得た利益を元手に資産運用中の都内在住会社員です。
資産運用の状況や日々の生活を忘れないように記録している極めて私的なブログです」
極めて私的なブログにも関わらず、たまに見当違いのメールが届くw

連戦連勝の無敗の相場師である自身に対して、このメールが送られてきた。
「今回、メールをお送りしました理由としましては、株式に精通されていらっしゃるのは、ブログを見て分かりましたので、その株式の知識を、投資情報サイト○○でご掲載していただける力は十分にお持ちではないかと思い、メール致しました」

「力は十分にお持ちではないかと思い・・・」とは、何とも上から目線である。
自身も上から目線だが、上から目線では自身を超えているかもしれない。
何でも、投資情報サイト○○に掲載すると、いくらかの金をくれるらしい。
どのようにブログを読めば、自身が金に困っているように思えたのか不思議だw

本ブログを訪問された方へのお願いだ。
本ブログは極めて私的なブログで、自身は金に困ってはいない。
よって、人のふんどしで相撲を取りたいなら、他のブログを当たってくれ。
あと自身の上から目線の物言いが気に入らない方は、読まれないことをオススメするw

0 件のコメント:

コメントを投稿