2018年6月10日日曜日

【エッセイ】娘が7人目の彼氏と別れたことで思うこと

自身は医療系の大学に通う娘と2人暮らしをしている。
なぜか娘は彼氏がいないときより、いるときの方が多い。
昨年末、娘は6人目の彼氏と別れた。
別れてすぐ7人目の彼氏と付き合っていたが、先日、別れたらしいw

別れた理由は不明だが、娘いわく自分から振ったらしい。
娘に見る目がないのか、男に見る目がないのかはわからない。
次の彼氏ができたら、娘にとっては8人目の彼氏ということになる。
このペースでいくと、娘が結婚するまでに付き合う男は2桁になるかもと思っているw

気になったので、ネットで結婚するまでに付き合った平均人数を調べてみた。
いろいろ調べた結果、男女とも結婚するまでに付き合った平均人数は5人程度らしい。
だが、付き合った人数が平均人数より多いからといって、娘がモテるとは限らない。
単に、娘が相手に求めるレベルが、人より低いだけかもしれないからであるw

2015年の国勢調査で、50歳で結婚歴がない女性の割合は14%を超えている。
以前は、娘は苦もなく結婚できるだろうと思っていた。
だが最近、ひょっとして娘は結婚するのに苦労するかもしれない、と思い始めた。
なぜなら、彼女の元カレが2桁だと、自身も含めた多くの男がドン引きするからだw


0 件のコメント:

コメントを投稿