2018年6月24日日曜日

【エッセイ】どうやら今の仕事は天職のようだ

自身の本業は会社員だ。
詳しいことは書けないが、自身の本業はかなり特殊な仕事である。
おそらく、国内で同じ仕事ができる方は数えるほどだろう。
もちろん、非合法な仕事ではなく、合法な仕事であるw

同じ仕事ができる方が数えるほどなのは理由がある。
この仕事をするためには、広範な知識や経験が必要になる。
最近、今の仕事は自身にとっての天職ではないかと思い始めた。
天職とは神聖な職務、もしくは自分の生まれつきの性質に合った職業だw

仕事をしていて、よく思うことがある。
なぜ、皆はこのことに気づかないのかと。
だが、最近になって、ようやくわかってきた。
皆が気づけないのではなく、自身を含む一握りの者しか気づけないのであるw

株式投資を始めてから、自身には出世欲がなくなった。
会社員を続けているのは、辞める理由がないからだと思っていた。
だが、会社員を続けている本当の理由は違っていたようだ。
辞める理由がないからではなく、自身にとって今の仕事は天職だからであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿