自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw
ナイトの取引は以下の通り。
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:売りw
最近のナイトは、日経平均先物が下がって始まるパターンが多い。
昨日のナイトも、日経平均先物は下がって始まった。
上昇すると思ったので、レバレッジ型ETFの1570の買い注文を出し約定させた。
約定後、日経平均先物が上昇したので、売り注文を出し、全数売り抜けたw
下図は、仕込んでいるインバース型ETFのチャート。
上から、1357、1360、1459で、赤線が仕込んでいる価格帯、青線が買う予定の価格帯。
自身は、基本的に一定額下がったら買うようにしている。
ちなみに、一定額は、1357が10円程度、1360が20円程度、1459が40円程度にしているw
下図の上は、TOPIXの2020年、2021年、2022年の推移だが、高値圏であることがわかる。
下図の下は、信用取引をしている個人投資家の損益率である信用評価損益率などの推移。
買い残金額が減少傾向にあり、おそらく、利益確定を進めているものと思われるw
下図は、NYダウのチャートに、長期と中期のトレンドを落とし込んだ図。
長期では下落トレンドで、中期では上昇トレンドであることがわかる。
三角持ち合いの上辺に近づいており、いつ下がってもおかしくないことがわかる。
上昇する要因が見当たらないことから、個人的には、投機筋の買いによる上昇と見ているw
0 件のコメント:
コメントを投稿