2022年10月22日土曜日

【本日の取引】20221022~ナイトの取引(レバレッジ型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:売りw

昨日のナイト、欧州市場の下落に伴い、日経平均先物は下がって始まった。
時折、様子を見ていたが、米国市場の開始時間が迫ると、徐々に上がり始めた。
上昇すると思ったので、レバレッジ型ETFの1570の買い注文を出し約定させた。
約定後、日経平均先物が上昇したので、売り注文を出し、全数売り抜けた

昨日の米国市場は上昇、日銀の為替介入があったらしく、ドル円は下がっていた。
為替介入は国際業務なので、各国の理解が必要になるらしい。
今回のように、各国理解を得ている中での為替介入はやりやすいだろうと思う。
財務省がどれだけの差益を得ているのか、気になるところではあるw

歴史的な円安が進行する中、外貨預金を始めたりする人が増えているらしい。
昨年の日経平均株価や、先日の原油高もそうだが、何年ぶりの高値と報道されたら天井。
少し考えればわかるが、歴史的な円安進行もいつかは止まる。
「歴史は繰り返す」というが、高値掴みの歴史も繰り返すのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿