2022年10月17日月曜日

【本日の取引】20221017~後場の取引はなし

本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
後場------------------------------------------
・なしw

朝の気配が思っていたより強かったので、前場は下がる可能性が高いと思った。
寄付き後に、1459の買い注文を出すと、約定した。
約定後の値動きがさえなかったので、後場は休むも相場にした。
大引け前に確認したが、やはり、さえない値動きだったw

終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFも上がったので、前日比はプラスだった。
下図は、2020年からのY&Kファンドの推移。
先週末の上昇で、インバース型ETFを仕込んだので、同ETFの割合が増加しているw

株関連のネット記事をいくつか読んだ。
SNSなどの情報を基にした記事だろうが、悲観的な記事が多かった。
「投資した退職金が半分になった」、「株価が急落して多額の損切りをした」などなど。
相場が下落すると、悲観的な記事が多くなるから、投資人口が増えないのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿