昨日の取引は以下の通り(※はナイト)。
・2842 iFreeETF NASDAQ100インバース:買い
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
・2842 iFreeETF NASDAQ100インバース:買い
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※w
昨日の取引時間中、欧州や米国先物の上がり方が急だった。
ナイトで、取引時間中に約定しなかった1360の買い注文を出していた。
時折、確認していたが、比較的、早い時間に約定した。
下図は、上から1360、1459、2842の1年チャート、赤着色部が仕込んでいる価格帯w
米国相場の上昇に伴い、日経平均先物も上昇、インバース型ETFは下がっていた。
自身は、インバース型ETFが買値より一定額下がれば買うことにしている。
週明けは、インバース型ETFを安く仕込むことができそうであるw
下図は、上が日経平均先物、下がNASDAQのチャート考察。
各図の上が長期、下が中期で、ピンクが上昇トレンド、ブルーが下落トレンド。
長期では下落トレンドで、中期では上昇トレンドであることが確認できる。
個人的には、長期的にも中期的にも、売りはあっても買いはなしの局面とみているw
新型ウイルスによる暴落を回避するため、かってない規模の金融緩和が行われた。
金融緩和により、2020年と2021年の各国市場は上昇した。
金融緩和の規模が大きかったため、金融引き締めの影響は計り知れない。
ところが、このことがわかっていない人が多いw
自身は積立投資を否定するつもりはないが、積み立てる時期は大切だと思っている。
相場の底はわからないからといい、積立投資を続ける人がいる。
少し考えればわかるが、底なのか、わからないということは、まだ底ではないということ。
長期的には下落トレンドにあることを、常に意識されることをオススメするw
0 件のコメント:
コメントを投稿