2022年6月8日水曜日

【本日の取引】20220608~後場の取引(インバース型ETF)

本日の取引は以下の通り
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
2842 iFreeETF NASDAQ100インバース:買い
2842 iFreeETF NASDAQ100インバース:売りw

朝の気配は強かったが、寄付き前の気配は強くなかった。
これらの気配から、前場で上昇する可能性が高いと思った。
1357、1360、1459、2842の買い注文を出した。
前場で相場は上昇、1360、1459、2842の買い注文が約定したw

大引け前に確認すると、1357の買い注文は約定していなかった。
だが、2842が含み益になっていたので、売り抜けておいた。
終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
保有株も下がったので、前日比はマイナスだったw

下図は、上が1360、下が1459の1年チャート、赤着色部が仕込んでいる価格帯。
本日、1357、1360、1459は年初来安値を更新した。
自身が仕込んでいるインバース型ETFは、今年3月の水準に近づいている。
個人的には、昨年と同じく、上場来安値で仕込みたいと思っているw

自身は、信用取引をしたことはなく、現物取引のみ。
「福澤桃介式」や「銭の戦争」の売りを読んでも、自身には関係ないと思っていた。
だが、インバース型ETFを手がけてから、売りに対する考えが変わった。
インバース型ETFは適切に使えば、現物取引のリスクヘッジとして有効であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿