2022年3月4日金曜日

【エッセイ】日経平均年初来安値でのインバース型ETF売り

個人的には、今年の相場が底打ちするのは、早ければ今月と見ている。
現物取引における下落相場の対処法は、利益確定売りとインバース型ETF買いしかない。
自身は昨年、保有株を売り越しており、昨年の夏頃からインバース型ETFを手がけている。
底打ちまでインバース型ETFを手がけ、底で売り越した保有株を買い戻す予定にしているw

昨日までに、下記のインバース型ETFを仕込んでいた
・1357 日経ダブルインバース指数ETF。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型w

朝の気配は弱かったが、思っていたより弱くなかった。
寄り付き後、相場が急落したので、仕込んでいたインバース型ETFの利益確定を始めた。
前場で、1357、1360、1459を売り、利益確定した。
取引額がデイ(取引時間)の上限額に達したので、相場を見るのを辞めたw

終わってから確認すると、インバース型ETFは大きく上昇していた。
だが、保有株が下がったため、トータルでは前日比マイナスだった。
下図は、日経平均株価の5年チャートだが、本日、年初来安値を更新した。
個人的には、さらに下がると見ているので、インバース型ETFを買い戻す予定だw

0 件のコメント:

コメントを投稿