2022年3月8日火曜日

【エッセイ】保有株の下落はウエルカム

現物取引における下落相場の対処法は、利益確定売りとインバース型ETF買いしかない。
自身は昨年、保有株を売り越しており、昨年の夏頃からインバース型ETFを手がけている。
底打ちまでインバース型ETFを手がけ、底で売り越した保有株を買い戻す予定にしている。
個人的には、ETFは投機(ギャンブル)だと思っているので、初心者にはオススメしない

朝の気配の動きが大きかったので、今日も値動きが激しい相場になると思った。
昨夜、仕込んだ1357 日経ダブルインバース指数ETFの成行売り注文を出し、利益確定した
利益確定した後、1357の買い注文を出して、後場は見ないつもりだった。
だが、後場の寄りの気配から、大引けにかけて、相場は下がると思ったw

昨夜、1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型も仕込んでいた。
後場で、1459が前場の最高値に近づいたので、一部の売り注文を出して、利益確定した。
大引け前に確認すると、1459はさらに上昇していた。
1459の大引け成行売り注文を出して、全数利益確定したw

終わってから確認すると、インバース型ETFは大きく上昇していた。
だが、保有株は続落しており、トータルでは前日比マイナスだった。
今までの自身なら、保有株が下がれば、喜べなかった。
売り越した保有株を買い戻す予定の自身にとっては、保有株の下落はウエルカムであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿