2022年3月30日水曜日

【エッセイ】権利落ち日は休むも相場

昨日の権利付最終日は久々に大きく仕込んだ。
ナイト(夜間PTS)は、翌日分になるので下がるだろうと思っていた。
ところが、ロシアとウクライナの停戦可能性が高まったという報道で上昇した。
インバース型ETFが下がったので、仕込んでおいたw

権利落ち日なので、朝の気配は弱かった。
念のため、インバース型ETFの買い注文を出して、休むも相場にした。
終わってから確認すると、インバース型ETFの買い注文は約定していなかった。
保有株が配当以上に下がったので、前日比マイナスだったw

下図は、インバース型ETFの指標となる日経平均先物の1年チャート。
昨日のナイトから今日のデイ(取引時間)で上髭ができている。
昨年9月も上髭ができてから、数日後に急落している。
個人的には、もし急落するのであれば、来週半ば以降と見ているw

自身は急落に備えて、以下のインバース型ETFを仕込んでいる。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型

下図は、上から1357、1360、1459の1年チャート。
赤の着色部が、自身が仕込んでいる価格帯になる。
ちなみに、仕込んでいる額は過去最高額である。
もし、自身の読みが正しければ、来月中には利益確定を始めるかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿