2022年3月3日木曜日

【コラム】ウクライナ侵攻に慌てる人

最近、ロシアによるウクライナ侵攻に関する報道が多い。
コメンテーターや評論家たちが、様々な見解を述べている。
自身はどのような理由であれ、侵攻はよくないと思っている。
あまり、時事ネタは書きたくないが、思うところがあるので書いてみるw

ロシアによるウクライナ侵攻については、以前から情報が発信されていた。
本ブログでも、1か月ほど前に上記リスクのことを記事にしている。
にも関わらず、株式評論家の多くは記事にしていなかった。
最近、上記リスクの記事が多くなったが、自身からすると遅いよであるw

いつものことだが、事態が起こってから、慌てる人が多い。
先日、ウクライナが募集する義勇軍に、日本人が応募したらしい。
理由の中に、日本にいても、できることがないとあった。
自身からすると、日本にいても、できることはいくらでもあるだろうと思うw

先日、ある企業のオーナーが、ウクライナへ巨額の寄付をしたらしい。
傘下企業の事業拠点がウクライナにあることから、寄付は誰もが納得するだろう。
だが、ウクライナと縁もゆかりもない人の、寄付はどうかと思う。
個人的には、ウクライナに寄付するなら、日本の困っている人に寄付しろよと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿