2022年3月12日土曜日

【エッセイ】インバース型ETFの仕込み状況

自身は、今年の相場が底打ちするのは、早ければ今月と見ている。
現物取引における下落相場の対処法は、利益確定売りとインバース型ETF買いしかない。
自身は昨年、保有株を売り越しており、昨年の夏頃からインバース型ETFを手がけている。
底打ちまでインバース型ETFを手がけ、底で売り越した保有株を買い戻す予定にしているw

自身は、下記のインバース型ETFを手がけている。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信。
・1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型w

昨日のデイ(取引時間)で、仕込んでいた1357を売り抜けた
ナイト(夜間PTS)で、1357の買い注文を出していたら約定していた。
個人的には、インバース型ETFはギャンブルなのでオススメしていない。
誰かの参考になるかもしれないので、インバース型ETFの仕込み状況について書いてみるw

下図は、上から1357、1360、1459の1年チャート。
赤の着色部が、自身が仕込んでいる価格帯になる。
昨日のナイトでは、1357を480円と470円で仕込んだ。
前日終値が483円なので、仕込んだ途端に含み益であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿