2022年3月6日日曜日

【コラム】世界の新規感染者数は増加傾向

WHO(世界保健機関)のサイトによると、新型ウイルスの発生状況は以下らしい。
・2月20日:累計感染者数:418,650,474人、死亡者数:5,856,224人。
・2月27日:累計感染者数:430,257,564人、死亡者数:5,922,049人。
・3月06日:累計感染者数:440,807,756人、死亡者数:5,978,096人。

サイトのグラフを見れば一目瞭然だが、世界の新規感染者数は再び、増加傾向にある。
日本の新規感染者数はゆるやかな減少傾向なので、いつ増加してもおかしくない。
ところが、国内の3月3日時点での3回目のワクチン接種率は、わずか22.9%。
1回目の80.3%、2回目の79.1%に比べると、低い接種率になっているw

1回目と2回目のワクチン接種では、猫も杓子もワクチン接種。
ワクチン接種すれば、無敵になれると信じていた高齢者もいた。
自身はワクチン接種しなかったが、必要な人は接種すればよいと思っていた。
だが、ワクチン接種しましょう的な同調圧力は、ウザかったw

3回目のワクチン接種ができるにも関わらず、接種しない人が多いらしい。
おそらく、ワクチン接種効果に疑問を持ち始めた人が多いのだろう。
だが、世界の新規感染者数は再び、増加傾向にある。
日本の新規感染者数も増加傾向に転じれば、猫も杓子もワクチン接種なんだろうなと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿