2019年12月8日日曜日

【エッセイ】娘が持って行かないので困っている物

今年、娘は大学を卒業、マンションで1人暮らしを始めた。
マンションが決まったのが遅かったこともあり、大半の荷物は実家に置いている。
娘のマンションは、実家から日帰りできる距離にある。
地元の友達と遊ぶときは、ときおり立ち寄って荷物を持って行くことがあるw

先日の週末、娘から今日は実家に泊まると連絡があった。
どうせ娘が来るのは深夜だろうと、自身は先に寝た。
朝、起きると、予想通り、部屋で娘が寝ていた。
なかなか起きてこないので、朝食兼昼食を作ったから食べろといったら、起きてきたw


朝食兼昼食を食べた娘は、またもや布団をかぶって寝始めた。
自身は家事を終えると、娘に泳いでくるといって、近くのプールへ向かった。
帰宅すると、娘が夕食に肉じゃがを作ってくれていた。
娘と2人で食したが、自身の好みの味付けで、さすが自身の娘だなと思ったw


肉じゃがを食したあと、娘は友達が泊まりにくるといい帰り支度を始めた。
娘は帰る際、置いていた服を何着か持っていった。
自身が、冷蔵庫にある娘のタピオカも一緒に持っていくようにいったが、置いていった。
自身はタピオカを食さないので、早く持っていって欲しいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿