2019年12月15日日曜日

【エッセイ】兜神社へのお礼参りと三越での買い物

年末になると、東京証券取引所の横にある兜神社へお礼参りをしている。
今年もあとわずかなので、大安だったこともあり、お礼参りに行くことにした。
いつも通り、日本橋駅から地上へ出て、兜神社へ向かった。
以前からの読者の方は、また今年もか、と思われるかもしれないw


まずは東京証券取引所の大きさを感じることができる南側へ向かった。
昨年は曇り空だったが、今年は青空が広がっていた。
昨年は珍しく、自身以外にも参拝に来ている人が何人かいた。
今年は自身だけだろうかと思いながら、横にある兜神社に向かったw


例年より時間が早かったせいか、自身以外の人はいなかった。
賽銭箱に、自身のラッキーナンバー4桁分の賽銭を投じた。
今年のお礼と来年の勝利をお願いした。
もちろん、ブログ読者の方の勝利もお願いしておいたw





兜神社を出ると、日本橋へ向かった。
昨年もそうだが、三越にしかないある品物を購入するためだ。
三越の豪華な店内で最高級の接客を受け、目的のある品物を購入した。
新館前のクリスマスツリーを横目に、日本橋を後にしたw




東京には、多くの観光名所がある。
だが、自身のお気に入りの場所は、東京証券取引所がある兜町と日本橋界隈である。
これらの場所は、日本経済の中心であり、自身の東京でのパワースポットでもある。
自身は人混みが苦手なので、は○バスのコースに採用されないことを願っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿