2018年2月13日火曜日

【エッセイ】仕込み中の株、ことのほか強し

先月から自身はある株を仕込んでいる。
先月から今まで、2回の買いを入れている。
自身はこの株を、株価が一定額下がれば、買うようにしている。
ところが、なかなか株価が下がらないので、仕込み終えることができないw

相場は下落しているにも関わらず、なぜ株価が下がらないのか。
答えは、ある機関投資家がこの株を買っているからだ。
機関投資家が買っている間、株価はなかなか下がらないだろうと思っていた。
だが下落相場になっても、ここまで株価が下がらないとは想定外だったw

だが、まもなく機関投資家の買いは終わる。
そうなれば、今でさえ割安の株は相場の下落に伴い、株価が下がる。
株価が下がったタイミングを見計らって、自身は3回目の買いを入れる。
自身は3回目の買いで仕込み終えてやる所存だw

機関投資家の買いが終わるXデーまで、あと少しだ。
自身は、機関投資家よりは安い株価で仕込んでやろうと考えている。
今、自身はXデーとその後の株価の下げが待ち遠しくてしかたがない。
だが、株に焦りは禁物である、娘の手料理を酒の肴に焦らず待つとしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿