2015年9月26日土曜日

会社員と相場師9

昨夜は、会社の飲み会だった。
退社後、飲み会まで時間があったので、口座移動するためATMに立ち寄った。
給料日の人が多かったのか、ATMはサラリーマンやOLで混雑していた。
週末なので、現金を降ろす人が多いのだろうかと思ったw

住宅ローンを完済すると、貯蓄のスピードが加速する。
気がつくと給与振込口座の残高が、驚くほど増えていることが多い。
一つの口座に偏るのは好ましくないので、給与振込口座は一定額を超えないようにしている。
給与が振り込まれたら残高を確認、一定額を超えた金額を別の口座に移動しているw

昨夜も、ATMで一定額を超えた金額を引き出し、別の口座に引き出した金額を預け入れた。
今月は連休に帰省しなかったので、結構な金額を移動することになった。
以前にも書いたが、自身の帰省費用は一回あたり数十万円である。
今年の夏に帰省した際の費用は、親への小遣いも含め、約30万円だったw

会社の飲み会もそうだが、人つきあいのためには、惜しまずに使うようにしている。
惜しまずに使えるように、日々の生活で無駄な支出をしないよう心がけている。
当然ながら、月によっては、ほとんど貯蓄できない月もある。
しかし、飲み会や帰省などがなければ、驚くほど貯蓄できるのであるw

昨夜の飲み会も盛り上がった。
ただ、どのような話題で盛り上がったのかは、ほとんど覚えていないw