自身には、彼氏と同棲中の娘がいる。
自身の記憶では、小学生の頃にインフルエンザを発症したことがある。
それ以降、発熱したことはなく、自身と同じく新型ウイルスのワクチン接種もしていない。
ところが、先日、娘が新型ウイルスに感染したw
今年になってから、娘と彼氏の喉の具合がよくなかったらしい。
すぐに、2人でPCR検査を受けたが、結果は2人とも陰性だったらしい。
喉の具合は一向によくならず、病院を受診しても、原因不明とのことだった。
最初に体調不良を感じてから、10日ほどして、娘が発熱、翌日には平熱になったらしいw
平熱になってから、PCR検査を受けると、陽性だったらしい。
彼氏は発熱しなかったが、PCR検査結果は、陰性だったらしい。
その後、それぞれの勤務先の指示に従い、自宅待機。
先日、自宅待機期間が終わって、2人とも職場に復帰したらしいw
今でも覚えているが、娘が小学生の頃のインフルエンザの発熱は数日続いた。
インフルエンザに比べると、新型ウイルスの発熱期間は短かった。
政府は、春にインフルエンザと同じ5類へ移行することを検討するらしい。
もしかすると、娘や彼氏のような人が多いことが理由かもしれないw
ある世論調査で、5類移行への賛否を質問したらしい。
結果、50代以下は移行に賛成が多いらしいが、60代以上は反対が多いらしい。
当初から、高齢者と基礎疾患がある方はリスクが高いことはいわれていた。
にも関わらず、1回目と2回目の接種率が80%を超えたのは、同調圧力が理由かもしれないw
0 件のコメント:
コメントを投稿