2023年1月21日土曜日

【本日の取引】20230121~ナイトの取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
1357 日経ダブルインバース指数ETF:買いw

昨日のナイト、日経平均先物が上がっていた。
インバース型ETFの1357の買い注文を出していると約定した。
約定後も下がったので、追加の買い注文を出していた。
朝、確認すると、追加の買い注文は約定していなかったw

現在のレバレッジ型とインバース型ETFの仕込み状況(赤線)を書いてみる。
下図の上は、インバース型ETFの1357 日経ダブルインバース指数ETF。
次が、レバレッジ型ETFの1570 日経平均レバレッジ上場投信。
次が、インバース型ETFの1360 日経平均ベア2倍上場投信

日経平均先物が上がれば、1570が上がり、1357と1360が下がる。
日経平均先物が下がれば、1570が下がり、1357と1360が上がる。
それぞれ一定額下がれば買い、平均取得単価より上がれば速攻で売る予定。
個人的には、資金管理さえできていれば、誰でも儲けられると思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿