2015年6月30日火曜日

平穏な日常

定時で帰宅すると、娘と同じ電車に乗ることが多い。
今日もホームで電車から降りると、前に見慣れた後ろ姿が歩いていたw
娘に似ているなと思って見ていた。
急に振り返った顔を見ると、やはり娘だった、娘も自身がいるのではと思ったらしいw

2人で改札を抜け、近くのスーパーで買い物をした。
試験前なので、最近の夕食当番は自身であるw
今夜は、残り物で作った野菜炒めと特売品の刺身、昨夜の残りのマカロニサラダ。
2人で食卓を囲み、これは旨い、旨くないといいながら夕食をとったw

大学の学業が忙しいせいか、最近、娘は毎日、机に向かっている。
しかたなく、家事全般を引き受けざるを得ない状況に追い込まれているw
高校卒業で、ようやく弁当作りから開放されたと思った。
最近、昼食代が勿体ないからと弁当を作らされているw

夕暮れ時の駅のホームやスーパーで歩いている親子連れ。
それは自身たちかもしれないw