2015年6月10日水曜日

銘柄を明かさない理由17

A証券会社での会話
後輩 「先輩、月間トップ賞おめでとうございます」
先輩 「無敗の個人達と同じ銘柄を運用しているんだ、トップで当たり前だ
後輩 「でも先輩はすごいですね、長期でも短期でも運用できるんですね」
先輩 「長期ができるから短期もできる、だが短期に長期はできないのだよ
後輩 「私達の部署は社の資産運用ですが、一般に売り出せば売れるのではありませんか」
先輩 「無敗の個人達のような長期保有が広まってみろ、手数料収入が減るだろう
後輩 「確かにそうですね、誰も短期で売買しなくなると大変ですね」
先輩 「たまにだが、何年でも保有できる無敗の個人達が羨ましくなるときがあるよ
後輩 「先輩でも、そんな風に思うことがあるのですね、意外です」
先輩 「何が意外だ、私にだって人並みの感情はある
後輩 「ははは、すいません、言い過ぎました、で先輩、明日の戦略は」
先輩 「明日は、この無敗の個人の銘柄を仕込む

自身の目標は、投資ファンドのリターンを上回ることである。
上記のような投資ファンドがあれば、一番、手強いかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿