2015年6月19日金曜日

相場師に必要なこと5

本プログは、相場師の相場師による相場師のためのプログである。
本プログは基本、上から目線であるw
なぜなら、自身は世界で一番、幸せで偉いと思っているからである。
よって、上から目線に気分を害される方は、お読みにならない方がいいw

いくども述べてきたが、相場を始めるのに重要なことは、投資手法を確立することである。
確立とは単に決めることではなく、間違いないという確固たる信念を持つことであるw
デイトレードだろうが、FXだろうが、始めるなら自分の投資手法に信念を持つことだ。
もしも、投資手法に迷いがあるのなら、その投資手法で始めるべきではないw

信念を持たずに投資を始めると、他の人の否定的な意見に左右されて、投資手法がぶれる。
否定的な意見に左右されていては、いつまで経っても投資手法が定まらないw
他の人の投資手法に否定的な意見を述べる人は、根拠に乏しいか、もしくは根拠がない。
何故なら、他人に否定的な意見を述べる人は、投資手法が確立できていないからであるw

君は世界で一番、幸せで偉い存在なのである。
誰も君にはなることができないし、君と同じ人生は誰にも送れないw
信念を持つ投資手法と幸せだと思う基準は、人によって違うのである。
貯金がなくとも幸せな人もいれば、莫大な資産があっても不幸せな人がいるのと同じであるw