2015年6月25日木曜日

配当金の使い方4

配当金は株式投資には使っていない。
年に2回、郵便局へ足を運び、現金で貰っている。
株式評価額の数%だが、ちょっとした小遣いにはなる。
基本的には自分、家族、友人達への投資に使うようにしているw

配当金の季節で、期末配当金領収証が送られてきている。
中長期投資をしている方は、お気づきだろうが、この配当金がなかなかのものであるw
自身が保有しているある株は、2年前と比べ、1.5倍の配当金になっている。
年間利回りに換算すると、約22%となるw

自身はキャピタルゲイン狙いの相場師だが、インカムゲイン狙いの投資家もアリだと思う。
もちろん、両者とも個別株の中長期運用が基本ではあるw
さて、今回の配当金は何に使おうか。
自分、家族、友人達、ゆっくりと考えてみることにしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿