2014年12月24日水曜日

持つべきものは友3

クリスマスにはいい思い出がない。
マッチ売りをしながら、寒さに震えて過ごしたクリスマス←冗談である。
隣の家のローストチキンの匂いを嗅ぎながら、食事したクリスマス←これも冗談である。
セーターを編んでくれていた彼女にクリスマスの数日前に振られた←これは本当であるw

娘は友達と食事なので、いつもと同じく「黒霧島」とクリスマス。
LINEの友人達も一緒らしく、「ご馳走作ったのに、家族が誰も帰ってこない」と大騒ぎw
クリスマスの夜にLINEで盛り上がれる友人達を持って本当に幸せだと思う。
ちなみに友人達から自身への「誕生日おめでとう」は、誕生日の翌日や翌々日だったw

「Band Aid 30 - Do They Know It’s Christmas?」
エボラ出血熱患者の救済を目的としたチャリティーソング。
英国はこの曲の収益には税金を課さないので、全収益が寄付になるらしい。
いつの日か、世界中が平和にクリスマスを過ごせるようになればいいなと考えている。