2014年12月13日土曜日

行くぜ、東北♪

東北へ行ってきた。
東北へは仕事でもプライベートでも数え切れないほど行った。
行く度に新しい発見があり、いい思い出になっている。
今回もよかったので書いてみるw

先ずは宿泊先のホテル。
ビジネスのシングルだが、今まで宿泊したビジネスホテルで一番よかった。
ビジネスのシングルなのに、ガラス張りの浴室にオフィスチェア。
味気ないユニットバスや椅子にはない寛ぎがあるw






翌日の朝食は地元の名産を使ったホテルのバイキング。
昼食は銀座にも出店している稲庭うどんの老舗へ。
行列ができる地元でも評判の店らしいので早めに入店。
店員さんのオススメを美味しく戴いた。





帰りの新幹線の時間を変更できなかったので、街中を散策することに。
旅先では街中を散策するだけでも、様々な発見がある。
美術館があったので入館料を払い、見学することにした。
地元出身の画家達の作品を貸切状態で鑑賞することができた。




帰りのホームで新幹線を撮影した。
流線型のフォルムにレッドカラーの「こまち」
鉄道オタクではないが、全国の列車の中で一番、気に入っている。
ホームで撮影していたら、他の会社員達も撮影を始めて、ちと笑ったw



娘への土産は比内地鶏を使ったレトルト親子丼。
本日の昼食に娘が美味しく戴きましたw